Cork

ダイデス

小学校1年生から太っていたんですが、パレオダイエットを実践して30キロのダイエットに成功しました【98キロ→68キロ】

MENU

ダイエットはやり方で決まる


こんにちは。 ダイです。


僕は、小学校1年生から太っていて、様々なダイエットを試したけど、失敗していました。


僕の場合はパレオダイエットという結果がでる方法に出会いました。
その結果、10年以上悩んでいた「肥満」に終止符を打てました。





ダイエットはやり方で決まります

f:id:daiaii:20191122174620j:plain




自分に合っていないやり方でどれだけ頑張っても続きません。

 

ダイエットが上手くいかないのは、あなたの努力が足りないからではないんです。

やり方が合っていないorハードすぎるだけです。

 

ダイエットを失敗するのは、できないやり方でやろうとしているから

 

世の中に出回っているもしくは、今あなたが知っているダイエットの方法でも実行できれば痩せることが出来ると思います。
でもほとんどのダイエットの方法は実行できません。

よく聞く「食べなければ痩せるよ」について

 

それができないから痩せられないわけで、
それができるんだったら、この世に肥満なんて存在しないわけです。

この「食べなければ痩せるよ」は、「タバコを吸わなければやめられるよ」
と同じくらい難しいことです。

この言葉を信じて、バカ真面目に「食べないようにしよう!」と
しても続かないんです。

もちろん本当に食べなければ、痩せられるので間違ってはいません。

でも実際は続けられないので、やっても意味ないです。

ダイエットの方法には「そもそもそれできないよね!」という方法が多すぎます。

自分ができるやり方を選ぼう

 

f:id:daiaii:20191122175234j:plain



無理な方法はやめて、現実的な方法をオススメします。

僕の場合はパレオダイエットが現実的なやり方でした。
無理をしなくても痩せられる方法だったので、
続けれました。

僕が実際に痩せたパレオダイエット

 

別に自分に合っているダイエットならなんでもいいと思っています。
今回は、僕が上手くいったパレオダイエットについて紹介します。

僕はいろんな方法を試してパレオダイエットに行きついたので、
僕以外の人がやっても再現できる確率が高いと思っています。

食事制限はカロリーの量ではなく質で制限しよう

 

僕が一番重要だと考えているのが、
「食事制限はカロリーの量ではなく、質で制限しよう」という考え方です。
食事制限は一般的には、カロリーの量を制限するものだと思います。

確かに1日の消費カロリーよりも、摂取カロリーの方が少なくなれば、
必ず痩せます。

でも続けられません。 僕は何回も挑戦しましたが、
1回も続けられたことはないです。

それは、食事制限のやり方に無理があるからなんです。

ではどのように食事制限をすればいいのかというと、

カロリーの量の注目するのではなく、カロリーの質に注目するのです。

 カロリーの質が良い食べ物って何?

 

カロリーの質が良いものの基準は、

・カロリー当たりの満腹度
・カロリー当たりの栄養価

になります。

カロリーの質が最も高いのが葉物野菜

 

f:id:daiaii:20191122175307j:plain


例えば、

白菜500gは約70kal です。 
白菜500gは白菜1玉の半分くらいです。
これをゆでて食べると、結構お腹一杯になります。
でもカロリーは70kalです。

白ご飯は42gで約70kal です。

参考までに書いておくと、お茶碗1杯で約150gです。

白ご飯を42g食べても、全然お腹は満たされません。


なので、白菜と白ごはんを比べると、白菜の方が満腹度が
高いので、カロリーの質が高いということになります。

カロリーの質が高いものをたくさん食べよう

 

野菜を多く食べて、あとは肉、魚、果物を食べておけばOKです。
それ以外のことは必要ありません。

逆にカロリーの質が低い食べ物は何??


栄養価が低く、満腹感が少ない食べ物です。

例を挙げると、
お菓子、ジャンクフード、加工食品、ソフトドリンクなどです。

これらのカロリーの質が低い食べ物を減らす代わりに、
カロリーの質が高いものをたくさん食べましょう。

量を制限する必要はないです。

カロリーの質が高い食べ物を毎日お腹一杯食べても痩せます。 

断言します。

運動は激しいものではなく、緩やかor楽しいものでOK

 

基本的にダイエットだけで良ければ、食事の内容を改善するだけでOKです。
より健康的に、痩せたいというかたは、運動するのをお勧めします。

運動といっても、ランニングやハードなスポーツをする必要はないです。

ハードだと続かないからです。

緩く、楽しく続けられるものをやりましょう。

歩くのがかなりオススメです

f:id:daiaii:20191122175352j:plain



僕のオススメの運動は歩くことです。

僕は毎日1万歩くらい歩いているのですが、
楽しく歩いています。

歩くことを習慣化すると、
様々な病気の予防になったり、ストレス解消になったりと
メリットが大きいです。

 

まとめ

 

食事の量を制限せずに、質を制限する。

少しずつ歩く。


これだけを愚直にやれれば、今まで痩せられなかった人も
痩せられることを誓います。

是非試してみて下さい。