Cork

ダイデス

小学校1年生から太っていたんですが、パレオダイエットを実践して30キロのダイエットに成功しました【98キロ→68キロ】

MENU

リブートダイエットを始めました。初めて、3日継続できています。

 

アトピー、鼻炎、花粉症持ちである僕は、リブートダイエットにずっと興味を持っていました。

でもリブートダイエットは制限がかなり厳しくて、

過去に挑戦したこともあるのですが、1日しか続いたことがないです。

 

 

そんな僕が今回再びリブートダイエットに挑戦しています。

自己記録更新となる3日継続できています。

 

本当は1か月続けられたときにブログを書きたかったのですが、

我慢できずに書いています。

 

今回僕は、リブートダイエットの過去の失敗を生かそうと

取り組んでいます。

 

まずは過去の失敗の原因について書きます。

 

原因① 調味料を使わないのがキツイ

 

リブートダイエットは、調味料が塩・スパイス・オーガニックのオリーブオイルくらいしか使うことができません。

 

僕は元々、好き嫌いが多い人間で、野菜も苦手です。

その苦手な野菜を調味料をつけることによって美味しく食べていたのですが、

その調味料を封じられると、苦しいのです。

 

原因② カフェオレを飲んではいけないのがキツイ

 

 

僕は、重度のカフェオレ中毒でして、コンビニで売っているカフェオレ

を毎日1リットル飲んでいました。

 

カフェオレ中毒というよりは、砂糖中毒なんですが、

すぐに甘いジュースを飲みたくなってしまうのです。

 

それを我慢しなくてはいけないのが、辛いですね。

 

原因③ 間食が出来ないのがツライ

 

リブートダイエットを実行するには、すべて自炊する必要があります。

これは、結構なハードルです。

 

外にでているときは、水しか摂ることはできません。

 

そして我慢できずにコンビニに行って、the end ですね。

 

 

今回は、これらの原因に対して対策を用意しました。

 

対策① 大好きな野菜と鶏もも肉だけを食べる

 

調味料が使えないので、大好きな野菜の小松菜だけを食べることにしました。

栄養は偏るのですが、リブートダイエット中は度外視で行こうと思っています。

 

僕にとって、リブートダイエットは、アレルギー性の食べ物を排除することが

第一優先なので、まずはその目的を果たせるようにしたいなと思っております。

 

対策② 調味料の塩もあえて使わない

 

調味料に塩は使っても良いのですが、塩辛いものを食べると

甘いジュースを飲みたくなってしまうのです。

 

甘いジュースを誘発しないように、塩を使うのをやめました。

 

対策③ 外に財布を持っていかない

 

間食の対策が外に財布を持っていかないことでした。

 

財布を持っていないので、コンビニに行っても何も買うことができません。

 

どんなに食べたくても、家に帰るまでは食べれません。

 

 

この3つの対策が今のところは効いています。

このまま30日続けられるのか… こうご期待です。。