Cork

ダイデス

小学校1年生から太っていたんですが、パレオダイエットを実践して30キロのダイエットに成功しました【98キロ→68キロ】

MENU

パレオダイエットの神髄は、野菜を食いまくることだと思う。【本質にせまる】

パレオダイエットを実践し始めて、1年半くらいが経ちます。

83キロの時から始めて68キロになった後も、

68キロを維持しております。

 

ただ始めた最初とは、パレオダイエットに対する向き合い方は違います。

最初は、パレオダイエットのことをよく知らなかったので、

 suzuki yu さんのパレオダイエットまとめ | パレオな男

を見て実践を繰り返しておりました。

 

 当時は、痩せられない状況が続いていたので、

どのやり方が正しいのか、どのやり方が自分に合っているのか

が分からない状況で、様々なことを試していました。

 

現在は、リバウンドすることなく、無理することもなく体重を

維持できているので、今の自分の食生活にはある程度自信を持てるように

なりました。

 

痩せるために、様々なことを試した結果、効果を実感できるものも

あれば、ないものもありました。

 

そこで今回は、自分が効果を実感できたことをランキング形式で

紹介させていただきたいと思います。

 

 

3位 毎日歩く

過去の記事でも、歩くことのメリットは書いていますが、

今でも毎日続けられています。

 

飽きっぽい僕が毎日続けられている理由は、

効果を実感できているからです。

 

いくら習慣化していても、効果を実感できていないと、

だんだん辛くなってきます。

 

でも歩くことに関しては、ストレスと疲労が軽減して、

消費するカロリーも明確なので、効果がはっきりしています。

 

 ダイエットにおいては、食事9割、運動1割 と言うくらい

運動の比重は少ないんですが、歩くことに関しては、

それでもやってよかったと思っています。

 

痩せるだけではなく、健康にもなるし、アンチエイジングにも

なるしで良いことづくめです。

 

2位 鶏肉をたくさん食べる

続いて2位は鶏肉を食べることです。

別に鶏肉だけではないんですが、タンパク質を摂る量が

とても増えました。

 

鶏もも肉をたくさん食べるようになってから、

間食が減りました。

タンパク質を多くとると、体が満足するので、

無駄な食事が減り、誘惑にも勝ちやすくなります。

 

パレオダイエットを始める前は、タンパク質をおそらく

1日に0~30gくらい摂っていたんですが、

パレオダイエットを始めたからは、みるみるタンパク質を

摂る量が増え、1日に100g~120gくらいは摂っています。

 

プロテインを飲んでいる時期もあるのですが、今は飲んでおらず、

主に鶏肉からタンパク質を摂っております。

 

鶏もも肉を好んで食べています。

鶏むね肉の方が、タンパク質の割合が高くて、脂肪も少ないので、

良いのですが、味が苦手なので鶏もも肉を食べてます。

 

鶏もも肉は100gで約20gタンパク質が入っています。

鶏もも肉を1日500~600g食べているので、

タンパク質を100~120g摂っていることになります。

 

カロリー面でいうと、

鶏もも肉100gで皮付きで約220kalです。

僕は皮付きで食べています。

脂肪を抑えたい方は、皮なしで食べることをお勧めします。

1日に500~600g食べているので、1100~1320kcal

になります。

 

参考までに他の食材のカロリーを書いておきます。(100g当たり)

 

鶏もも肉   220kcal

ご飯     168kcal

食パン    268kcal

ゆで卵    151kcal

マグロ    108kcal

サーモン   133kcal

サラダチキン 113kcal

小松菜    14.1kcal

白菜     14.1kcal

ナッツ    585.1kcal

ブルーベリー 49kcal

バナナ    86kcal

 

 

 

 

僕の身長、身体活動レベルからすると、1日の消費カロリーは

約2800kalでした。

 

なので、僕は鶏もも肉から1日に必要なカロリーの約40%を

摂っていることになります。

 

1日の消費カロリーはこちらのサイトで調べさせてもらいました。

 

そもそも、あなたが1日に必要なカロリーって? | スポーツクラブ JOYFIT

 

鶏もも肉を選んでいる理由は、

・調味料をつけなくても、美味しく食べられる

・安い

・タンパク質が豊富

・手に入れやすい

・調理が楽(茹でるだけ)

 

です。

 

ダイエットは継続しやすさが重要なので、

鶏もも肉のおかげで継続してタンパク質を摂れています。

 

 1位 野菜をたくさん食べる

 そして断トツの1位が野菜をたくさん食べることです。

 

ポイントは「たくさん」ということです。

 

野菜ならどれだけたくさん食べてもカロリーが多くないので、

どれだけ食べても大丈夫です。

 

この事実を知った時衝撃が走りました。

 

今までのダイエットは量を制限しなければいけないものでした。

 

でも野菜ならどれだけ食べても良いいんです。

 

実際僕は、野菜を食べまくっています。

 

1日に、白菜500g + 小松菜300g + ネギ300g くらい食べます。

 

小松菜は300gで42kcal

白菜は500gで70kcal

ネギは300g で84kcal

合計196kcalですね。 

 

 僕は、これくらいでお腹一杯になるのですが、

もっと食べても大丈夫ですね。

 

後のカロリーは肉、イモ、根菜、魚などで補えばOKです。

 

ダイエットなのに、食べまくれるなんて革命的だと思いました。

 

痩せれない人は、一度野菜を食べるまくるのを1か月ほど続けてみて下さい。