インプットとアウトプットのサイクルを作ろう

ブログとYOUTUBETwitterとインスタとFacebookで情報発信をするようになったので、急激にアウトプットの量が増えました。

最初のほうは今までの経験や知識をアウトプットしていたので、アウトプットするものがあったのですが、続けていくうちにアウトプットするものがだんだんなくなってきたので、習慣的にインプットをしていく必要があるなと感じてきました。

 

なので自分の一日を改善してインプットとアウトプットのバランスを整えたいなと思いこの記事を書きました。

 

今は読書の習慣ができてないので、読書を習慣化して安定したインプットを確保したいなと思います。

オーディオブックを聞いたりブログを見たりYOUTUBEをみたりは日常的にしているのでそのまま続けるします。

 

アウトプットについてですが、ブログとYOUTUBEの内容がかぶってても良いかなと感じています。

繰り返し同じことをアウトプットすると自分の理解度も高まるので、同じ内容を

繰り返しアウトプットするのは良いことかなと思います。

 

目標とするインプットする時間

寝る前の読書(毎日10分から)、暇な時間と歩いている時間のブログ、YOUTUBE、オーディオブック(毎日約30分)

 

目標とするアウトプットする時間

毎日YOUTUBE動画撮影1本(5分から10分)、ブログ毎日書く(2000文字)

 

このくらいが今の僕の生活にあったインプットとアウトプットのバランスかなと思います。

 

これが慣れてきたらアウトプットの量を増やしていきたいなと思っているので、

それに伴って、インプットも増量が必要になるかなと思います。