流行に乗っかってあまりいいことは無いと思うんだけども、ミニマリストはちょっと合うかも。

 

ちょっと最近テレビとかでも露出が増えているミニマリストが気になって少し実践してみたら良い感じなので(適当、雰囲気)お話したいと思うよ。

まずミニマリストとは?

最小限のもので生活する人のことです。

ただいきなり最小限が分かるわけではないので、試行錯誤して自分に本当に必要なものを知っていくという感じでしょうか。男性は化粧品はほぼ要らないと思いますが、女性は必須ですよね。人それぞれ必要なものは違うので、自分自身で考えていくというのがミニマリストかなと思います。

ごみ屋敷or何も無い??

僕はとても面倒くさがりで、数年前は部屋はごみ屋敷でしたw 

テレビで見るようなレベルではありませんが、まぁまぁひどかったです。

そしてそのときは自分はだらしが無く、自制心が無いから部屋が汚いと思っていました。でも実際には違いました! だらしが無いのは本当ですがw だらしが無いのと部屋が汚いのは別ということです。今でも僕は面倒くさがりですが、部屋はきれいになりました。きれいというか物が少ないです。